7月14日 ナイトランもどき in 茅ヶ岳

ナイトランもどきを経験してみようと、会社が終わってか
ら茅ヶ岳往復を計画してみた。

会社をでる前に激しい夕立があり、躊躇するも晴れ間もでて
きたので行ってみる。白根ICから1区間だけ高速道路に乗
り登山口へ。今回は少し省略し林道からのスタートだ。

順調に登っていく。茅ヶ岳も今シーズン何回目だろう(w 
数えてみたら5回目だ。がんばって走りをいれるおいらを全
速力歩きの達観が抜いていく。ショックだ。おいらみたいな
鈍足は、無理して走って疲れるより登りは早歩きのほうがい
いのだと思いしらされる。

約55分ほどで山頂につくと、空気中の埃が夕立に洗い流され、
甲府盆地がはっきり見える。周りの山もよく見え、達観は「こり
ゃあいい。毎週くるか」と言っている。吹く風は涼しく、幸せ
なひと時であった。




さて・・・下り始めたが帰りは真っ暗。しかも先ほどの夕立の
せいでぬるぬる。登りよりもはるかに時間がかかってほうほう
のていで下ってきました。
ハセツネカップはむかないようですね・・・