J2開幕!

いよいよ今年もJリーグが始まりました。
今年はホームでの開幕戦。札幌が相手です。



試合後のコメントで、
「決めるべきところで決めていれば、7~8点
取れたと思う。悔しい結果だが、今日のような内
容で毎試合戦えると結果は付いてくると思う。」
と、ずいぶん強気(w なコメントは、今シーズン
清水エスパルスから移籍してきた鈴木隼人選手。
左足から繰り出される柔らかいタッチでの正確なパスは
いつも攻撃の起点となり、チャンスを演出していました。
バレー選手があげた得点も、鈴木隼人からのクロスでした。

なんでこんなにいい選手、清水エスパルスは出したんだろ?
J1で充分通用すると思うけどなあ。

期待のバレーですが・・・前にも触れましたが、難しい
ゴールを決めるけどビッグチャンスを外すというクセ、
見事にやってくれました。キーパーと1対1の場面で外し
てしまった。あの場面はすぐ隣に小倉もフリーでいたんだ
けどなあ。あそこで入れていれば・・・・・

J2ではNo.1 GKと俺が勝手に言っていた阿部が神戸に
いってしまい、不安だったGK・・・
あーあ、やっちまったね、佐藤優也。味方と衝突したり
飛び出し方も見ていて危うい。得点を入れられた場面も
あれ?出るの出ないの?思ったら中途半端に出て見事な
パンチングミス。相手選手の正面へ・・ごっつあんゴール
決められました。まだ19才ということで温かく成長を見守る
ことが大事なのかな。

札幌も、去年最下位だったけどチームとしてまとまっていて
けっこういいチームでした。
最後は追いつかれてしまいましたが、攻撃は多彩で今シーズン
が楽しくなるような予感がする試合をしてくれました。

しかし寒かったなーーーー。すぐそこの山は雪で真っ白だもんな。
来週は仙台。バロンや大柴と対決かあ。