8月12日 J2 第28節@ 水戸ホーリーホック戦



久しぶりの生観戦、小瀬に行く。

生観戦するのは6月の千葉戦以来なので約2ヶ月ぶりか。今年からJ2のゲームは日曜日になってしまい、しかもこの季節はナイター。日曜日のナイターなんて、たくちゃんは次の日の学校に影響してしまうので、ここのところテレビ観戦が続いていたのだ。

しかし今は夏休み。たくちゃんも次の日は休みなので久しぶりの参戦となった。

いつものように仲間しゃんが席をとってくれてある。最近は趣向がだいぶ変わってきたようで前列のほうの席へ。

いつもの最上段に近い席より、そのまま前のほうにきただけなのに、ずいぶん応援団の声も大きく聞こえるものだ。試合内容は・・・後半シュート0ですと?けっこうしょっぱい試合内容でしたがね。まあ、勝てて首位キープが収穫でしょうか。