2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

権現山、扇山、百蔵山 6月4日

6月4日の登山記録をUPしていなかったな。 おいら、達観、YHASの3名で猿橋周辺の山々へ。M島K-1さんにも声をかけてあるのだが残念なことに欠席。当初は和見林道から一筆で行く予定だったが、車の回収が面倒なので、ルートとしては美しくないが権…

たくちゃんとお城めぐり断念

今週で高速千円が終了してしまうので、この機会にと中国地方へたくちゃんとお城めぐりの予定でいましたが、諸般の事情で断念です。残念だがしかたない。

今年はよい年でありますように

昨年度はあまりいい年ではなかったな(山に限っての話しだが)。達観ともども怪我や体調不良に泣かされたっけ。今年はよい年でありますようにと思うのだが、今のところ昨年以上に低空飛行・・・ さてさて、今年の山の予定だが。 1:中央アルプス(木曽駒、…

一刀斎夢録 上下

浅田 次郎 (著) 新選組三番隊長・斎藤一。鳥羽伏見、甲州、会津。そして死に場所を求め、男は西南戦争へ。血風録の中心にあった男が語る、幕末維新と寄る辺ない少年の運命。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 鬼のように強かったと言われる、新選組三番隊長・…

カウントダウン

行きだしてみると早いもので、山梨百名山の未踏峰もあと18座となった。あまりこだわらずのんびりやってきたのでここまで時間がかかったが、今まで行ったところを見てみるといろいろと感慨深いものがあるね。 もともと人の決めた100名山という価値自体に…

四国の想い出

えらく疲れたけど楽しかった四国。全般的に感じたことを書いておこう。 まず、出発して・・・久しぶりに遠出したけれど、日本全国高速道路だらけだぞ。ずいぶん増えたものだ。おいらの車は10年以上前のナビなので、高速道路を走っている分については無いよ…