■令和3年6月6日(日)それには意味がある

【たく】

甲府昭和高とTM:甲府東G

今週、妻は林間学校のため準備その他で多忙である。僕が食材やその他の買い出しをしながらたくチャリの修理。

たくは通学にクロスバイクを使用しているが、グリップがベトベトするというので数日前に洗剤で強く洗ったがダメだ。調べてみると加水分解といい交換するしかないらしい

ホームセンターで一番安いグリップを買って
交換したが、ハンドルの横から前に飛び出しているバー(エンドバーと言うらしい)がつかなくなった。どうせ使わないだろうと思っていたがたくは「あれが便利なんだよ。ないと力が入らない」グリップに穴が開いているタイプを見つけて後日やり直ししよう。