■令和2年11月29日(日)第26回関東クラブユースサッカー選手権 ChallengeCUP2020 準決勝 武南ジュニアユース(埼玉4位)戦

f:id:Blue_Sky_Blue:20211127202744j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127202748j:image

本日の準決勝の相手は武南ジュニアユース。埼玉の強豪、武南高校のアカデミー。

全国的にも高校がジュニアユースを持っているチームは少ないらしいがそのチーム同士の対決とのこと。多くが武南高校に進む相手チームと、去年も今年も誰も高校に行かないたくのチームとは大きな違い。何が原因と考えているのだろう。

試合開始直後は優位に進め、「行ける」感じだったがDFが相手FWにパスしてしまう痛恨のミス!GKと1対1を決められ先制される。たくも惜しいシュートを何本か放つも得点ならず。残念!!残り時間が少なくなり前懸かりになったところをカウンターで沈められ敗戦となった。

しかし来週日曜日は3位決定戦が保土ヶ谷サッカー場で行われる。また、土曜日はクラブカップ戦1回戦、本年度2冠のフォルトゥナが対戦相手だ。勝てば次の週に進めるが、負ければ次の日の保土ヶ谷での3決でたくの中学校の公式戦がすべて終了する。フォルトゥナを倒して一試合でも多く戦いたい。さらにもう一つ勝ってヴァンフォーレと戦いたい。