■令和元年10月14日(月祝)高円宮杯準々決勝。

f:id:Blue_Sky_Blue:20211124223421j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211124223424j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211124223418j:image

本日の対戦相手の韮崎SCはクラブユース選手権優勝、Aリーグ戦でも2位と強豪。
たくのチームはリーグ戦でも連敗、クラブユース選手権でも負けているので最後の大会は勝ちたいところ。
予定では13日に台風19号のため試合開始時間を遅らせての開催だったが、台風は過ぎたものの、会場の御勅使南公園は倒木で立ち入り禁止。また御坂トンネルも通行止めで郡内2チームが来られないなどの理由があり本日に延期となった。

さて、試合は前半の早い時間に先制し、たくが蹴るCKは、前節に続きまたもやドンピシャで仲間に合わせることができた!!
2-0 前半には決定機が2~3回あったが惜しいところで外す。 
後半は相手も必死で前がかりとなり何とか耐えていたところ、パス回しからGKが相手にパスするという痛恨のミスから失点。
それでも残り1分となり逃げ切れるかと思っていたら、何と相手にPKを与えてしまう!!決められてPK戦です。

PK戦は3年生が蹴るからと思って安心して見ていたら、何と4番目のキッカーはたくだ!決めてよかった。 何とか勝ってベスト4となった。
次はフォルトゥナ戦。力は同じくらいと思うので来週も楽しみである。次に勝てば関東大会だ!!