年間30日、ハワイで暮らす~世界最高の楽園ロングステイ マニュアル

山下 マヌー ()

ハワイ長期滞在のかつてない超実践的入門書
日本人にとって最も身近な海外渡航先ハワイで昨今話題なのが、シニア世代を中心とするロングステイ。
本書は最新&マル得長期滞在情報を網羅し、読み物とガイドブックの要素を併せ持つこれまでにない入門書です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アーリーリタイアをしたら、毎年1年のうち1月から2月にかけて1ヶ月ほど海外に滞在したいと思っています。

滞在先は模索中で、

ハワイ

タイ

ベトナム

フィリピン

などを候補に挙げています。

滞在費が高いのがネックですが、一番行きたいのはハワイなんですよね。この本はそんな僕のバイブルとなるものです。

僕たち夫婦は普段から食費があまりかかりません。滞在したら自炊をして、朝はトーストとコーヒー、昼はパスタですかね。夜は安い赤ワインとフランスパンがあればご機嫌です。

いいコンドミニアムを見つけて実現したいものですね。おっと、その前に下見にいかなければ。

@カイルアビーチで青空が仰ぎたい