夢は枯野をかけ廻る

『旅に病んで夢は枯野をかけ廻る』は松尾芭蕉の辞世の句だね。とくに死んじゃうわけではないと思うけど、ここ10日ほど体調が悪かったので、こんなときは旅の本をと思い、これらを読んでいました。



日本百名山―輝ける連続登頂最速66日間達成の記録

平田 和文

不屈の闘志で前人未到の記録に挑んだ、中年アドベンチャー日本百名山連続登頂最速66日間達成日記。カメラ付き携帯電話で撮影した画像も掲載。登頂達成に至るまでの著者のチャレンジし続けた人生も綴る。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本百名山を早く登ることに何の価値があるのかおいらにはよく理解はできないが、本を手にとって開いてみると、高山植物や花の写真もあったので、この人はスピードだけを求めたわけではなさそうだと思い借りてみた。

平田さん・・・なかなか波乱万丈の人生を送っている人のようですね。





「街道てくてく旅。」 中山道甲州街道完全踏破

江戸の街道完全踏破 完全ガイド
京都から中山道を歩いて東京へ
そこから甲州街道を通って下諏訪まで。木曽の山道、信玄の隠し湯。見所。食いどころ満載の実用ガイド

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NHK BSの番組で、各界のアスリートが歩いて街道を行く番組だね。卓球の人の次に登場したかな?