アマルフィ 女神の報酬



クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪(しっそう)するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この映画の宣伝を見たことがある。イタリアの素晴らしい景色の映像と、サラ・ブライトマンの『Time to say goodbye』の美しい歌声などがあり、いつか見てみたいと思わせるような内容だった。

さて見てみると・・・イタリアの素晴らしい景色の映像と、サラ・ブライトマンの『Time to say goodbye』の美しい歌声だけは期待以上だったけど、内容は・・・
この映画の原作は真保裕一さん、おいらが好きな作家なので原作をぜひ読んでみたいですね。真保裕一さんはしっかりしたかたなので、きっと本のほうは設定がしっかりしていると思うぞよ。