髪を切った私に~♪違う人みたいと~♪

昨日はいつもよりちょっとだけ短く髪の毛を刈ってみました。ハセツネも途中リタイヤだし、脚の調子もよくない。きき酒の結果も悪かったりして最近凹んでいるので、気分を変えてというわけではないですが。
今日は日中眩しかったのでサングラスをかけて歩いていると、心なしか周りの人がおいらを避けるような気がするのですが、人相悪くなったのかな??

昨日は実はこんな出来事が・・・

13:00よりVF甲府の栃木戦をテレビ観戦した。勝ってよかったああ。
15:00頃より外の片づけをする。汗かいて一生懸命頑張り、17:00には寒くなってきたので終わりにした。
さて、シャワーでも浴びてビールでも早めに飲もうかなと。おっとその前に髪の毛が伸びてきているので電気バリカンで刈ってからシャワーにするか。

さあ、悲劇はここで起きたよ。刈り始めるも、なんかいつもより刈れる量が多い。これくらい刈れると気持ちがいいものだと思ったが何か変。その瞬間、悪霊が背筋を這ったかのような感覚を受けたね。

えっ!まさか!!  思わず「しまった!!!!」と大きな声で叫んでしまったよ。

バリカンには刈る長さを調整するアタッチメントを装着するのだが、おいらの手の中のバリカンにはついていない。そうです。とんでもなく短く刈ってしまったのです。
おいらの声に妻が何事かと心配して来たが、おいらの頭を見て絶句・・・崩れそうになっている。 相当ショックのようだ。

さて、心の準備をしてから鏡を見たけど・・・言葉もないね・・・

プラージュに行って一番短い丸刈りで直してもらいました。この短さはスキンヘッドにする人が刈る長さとのことで、なるほどT字のカミソリで剃れば、すぐにでもスキンヘッドにできるぞお。

2週間ほどは辛抱しかないですね・・・ 

寒いのでフリースの帽子をかぶっていたら、毛が逆さでたくちゃんの力じゃ抜けないぞ。
他にもいろいろな体験をさせてもらっています。