週末の朝練習@他にも早起きの人々

先々週は時間の制約もあって環状道路の釜無川大橋までは行けなかったので、今日こそはと頑張ってみることにした。朝は6:15頃スタートだ。
この時間ではまだ暗いが、双田橋から信玄橋まで行き、サイクリングロードを開国橋まで行く。開国橋からは直進してアピタに出て釜無川大橋を渡る。

釜無川大橋は、車で行くと高速道路のようで長く感じるのだが、走ってみると橋の部分ってほんの少しなんだな。ちと拍子抜け。



橋の上ではちょうど霧がでてきてしまった。

ちょうどこのとき、写真を撮っていると腹具合が・・・早朝RUNだとこれが一番の大敵やね。ここから一番近いコンビニは若草のセブンイレブンか。ようやく辿りついて座ったら脚が終わってしまったね。まったく上がらなかったよ。



ここのセブンイレブンの前に県外資本で新しくできたパチンコ店、朝11時開店なのに並んでいる人がたくさんいるぞ。おいおい・・他にやることはないのかい??
ちなみにおいらはパチンコなんて大嫌い。やる人の気がしれない。普通に考えれば、パチンコ店が儲かるってことは、行く人が損をしているということだぞ。自分だけは勝てるつもりで行くのかな?
それと、耳に突き刺さる大音量と煙草の煙で充満した店内は拷問だね。たとえ少しばかり儲かるとしても行きたくないね。フィーバー(っていうのか?)すればドーパミンが脳内からでてきて麻薬みたいにやめられないのかねえ。
パチンコへ行く時間とお金があれば、図書館で借りた本でも読んでいればお金はかからないし楽しいぞ。
ドーパミンの分泌も、わざわざお金を使わなくても、山へ行けば充分分泌されるぞお。
並んでいる人たちに言っても聞いてはもらえないだろうな・・・

終わってしまった脚でヨレヨレになって帰宅しました。走行距離は20kmちょっとでしょうか。