トレーニング開始@最初からの反省の弁

3連休だったけど、たいしたこともせずにあっという間に終わってしまったよ。走るほうも、長い距離を走ろうと思っていたのだが結局走れなかったし。11月から本格的なトレーニングをと思っていたけれれど、最初からこれでは・・・いかんいかん。気合を入れよう。

連休初日は早朝RUN。約8kmを、アップ、ストレッチ含めて約1時間でした。

家から体を温めながらタラタラ走り、茅ヶ岳を見ながら準備運動。



おはよう茅ヶ岳!ここがいつものストレッチ場所。


走り終わると、風邪のたくちゃんを病院に連れていき、これで午前中が終わってしまった。



病院でのたくちゃん。わりと元気なのだが、咳をしてゲボしてしまう。

午後はたいがを田富まで送っていき、家に帰ってからナビスコカップ決勝&高校サッカー決勝の後半を2画面で見て、たいがをお迎えに行くと、午後もこれだけで終わってしまった。

2日目、
早朝より家族で御殿場プレミアムアウトレットへ行く。かなり早めに家を出たけれど、これでもちょいと甘かったか。渋滞にはまって到着が遅れる。
裏道を使って早く着いたからいいけれど、普通に並んでいたら中に入るのはいつになることやら・・・



たいがやたくちゃんの服をいくつか買う。人の数が凄すぎて、なかなかゆっくり選んでいられないね。ちなみにおいらは何も買いません。

さて、早めに出るが反対車線は酷いほどの大渋滞。プレミアムアウトレットに入ることができるのは何時間あとなんだろうか。

そういうおいらたちも、河口湖大橋手前で謎の大渋滞にはまってしまい、抜けるのに40分ほどかかってしまった。久しぶりに渋滞というものを味わったよ。

夕方は『くら寿司』に初めて行きました。『カンブリア宮殿』の本を読んでから興味があったのだが、ほう、なかなかいいね。ネタはかっぱ寿司よりはるかにいいよ。5時すぎに入ったので空いていたけれど、出てくるころにはけっこう並んでいたな。それでも、かっぱ寿司よりははるかにマシのようだし、席の予約もできるようだ。

『御殿場プレミアムアウトレット』と『くら寿司』、これだけで2日目は終わってしまった。

3日目は、組長をやっているので、早朝より地区の神社のお祭り&秋まつりで出なくてはならない。
神社の掃除、飾りつけ、祭りの準備、祭りの手伝いでほぼ一日、3時頃までかかったよ。それからは妻が急用で外出のため、たくちゃんのお昼寝の顔を見ながら家の片づけをしていたら、これで3日目も終わってし
まった。

2日目も3日目も夕方走りたかったのだが、走りそびれてしまったな。そのぶん夜走ればいいのだけど、日本酒のぬる燗が美味しい季節なもので、ついつい飲みすぎてしまっていて。
先週依田酒店のやつで当たった旨い日本酒があるのがいけないね。しかも、ぬる燗を飲んでから、最後に芋焼酎をロックで飲むとこれがまたウマいんだよな。

3日間とも、夜は本をゆっくり読むことができました。飲みながら・・・そういう部分は楽しかったな。いい本にも出合えたし。