3連休の思い出は 『竹』

この三連休のうち、土、日と、隣の竹林の伐採です。

我が家の隣の果樹園は、おじいさんが生前の頃は手が入っていたので
すが、跡取りの息子さんは甲府に住んでいて事業を経営しているので
とても手が廻りません。竹が伸びてきて物凄い密林となっていました。

話をして、おいらが伐採をすることにしましたが、やってみるとけっこう
たいへんですね。クタクタです。本当は3日間やりたかったのですが2
日でダウンです。
おいらの家に隣接している部分の伐採は、これで一区切りつきました
ので、これからは間伐して、京都のお寺のような竹林を目指して頑張
ります!

3日目はこんなところで、たくちゃんと遊びます。

レーニングのほうも再開しました。3日間では25kmほどの走行
距離でしょうか。2日目には、今行われているであろう、日本山岳○
久レースに思いを馳せながら、いつものクロカンコースを走ります。
やはり出場してみたい気持ちが湧き上がってきますね。ぜひとも来年
は出てみたいものです。完走を目指して。

ところで今年のレースの優勝者は山梨の人ですね。ELKの店長か
ら、「物凄く早い人がいる」と前に話を聞いたことがあるのですが、並
いる強豪を抑えて1位とは・・・
凄すぎますね。機会があればお話を聞いてみたいものです。
レベルが違いすぎて参考にはならないでしょうが・・・