We are Reds

やはりRedsはいいね。

とは言っても、相手チームサポに向かって中指を立てて、この言葉を
連呼する『赤的強奪金満蹴球軍団』のことではないよ。
またまた『RED WARRIORS』の話しです。

いやあ、ここ1ヶ月、車内ではRED WARRIORSをよく聞いたけれど
やはりいいね。この前紹介し忘れたけれども、この曲も最高にいいので
す。

『ルシアン・ヒルの上で』

http://jp.youtube.com/watch?v=lT5Fr0DvsKM

ところで、この曲にはこんな話しもあるのですが本当でしょうか・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211113627

おいらは昔、『レベッカ』も好きだったのです。
当時おいらは高校2年生から3年生、そして社会人となっていったの
だが、このときに仲間同士の『溜まり場』がありました。
人が集まってくるこの家、麻雀をやったり、そのままみんなで遊びに
行ったりと楽しい時間を仲間で共有していたなあ。
その時に、この家主が好きで『レベッカ』のファーストアルバム、セ
カンドアルバムのどちらかをいつも流していました。まさに『青春時
代の想いでの曲』といったところでしょうか。
そんなこともあり、おいらも初期のレベッカはよく聴いていたのでし
た。

その後、レベッカは『フレンズ』など大ヒット曲がでてスターダムに
のし上がっていったのだが、おいらは初期のレベッカのほうが好きで
あまり聞かなくなってしまったなあ。
小暮さんは、アルバム2枚を出したところでレベッカを脱退している
ようなので、今思い出してみると、おいらが好きだったのは小暮さん
の音楽だったのかもしれないな。

当時の知識としては、小暮さんはレベッカを脱退してRED WARRIO
RSを作って、両者には因縁浅からぬ関係があったくらいの理解しか
なかったのだが、昔と違って今はネット上でいろいろな話が飛び交っ
てるのだな。
いろいろあったようですね・・・小暮氏もNOKKOと一度は結婚したよ
うですものね。

今聴いているのはもう20年も前のアルバムです。今現在のRED W
ARRORS、そして小暮さんはどのような曲を最近では発表しているの
でしょうか。興味がでてきましたね。