再度失敗に終わった30km走

この日は午後から、達観、いいちことドラゴンパークで合同練習会。本番3週
間前なので最後の追い込みで30km走の予定だ。前回は失敗しているので今
回こそはとやる気マンマンで臨んだが・・・

午前中は穏やかだった天候も午後になると大荒れになってくる。雨やときおり
雪も舞ってくる。風もかなり強い。走りだす前に『明日の午前中に延期』案も
でたが決行することにした。

18kmくらいまでは風も強いながらも順調にこなしたが、夕方からは物凄い
強風となる。ときおりくる突風では体が押し戻されるようだ。こりゃあたまら
んぜよ・・・。
周回している途中で達観を見かけたが、体を傾けて進行方向の斜めに向かって
なにやら怪しげな姿勢で走っている。理由を聞くと『ヨットの原理を工夫して、
向かい風を推進力に変えているのだ』とか言っている。効果はまったくなかっ
たようだが・・・

なんとか予定をこなそうと頑張って耐えていたが、サングラスをしていたにも
かかわらず、何度も目にゴミが入り、その都度眼を押さえて洗面所まで行きコ
ンタクトレンズを洗うが、3回も繰り返したら気持ちが萎えてしまった。

うーむ本番に不安を残す仕上がり具合となってしまったなー。
ちなみに次の日はもっと強風だったな(w
3月下旬に登ろうと思っていた大蔵経寺山は燃えているし・・・