トレーニング再開と山梨百名山めぐり

さて、首の痛みもほとんどなくなり、日曜日からトレーニングを再開
するつもり。
山のほうも、寒い季節は山梨百名山の標高の低い山に行くつもりで登
る山やルートを検討してみるが、イマイチ自分の中で盛り上がらない。

前から気づいてはいたけれど、どうもおいらは頂上を踏むことにはあ
まり興味がないようである。それよりも稜線をはるか遠くまで行くの
が好きみたいだな。
山梨百名山に登るには、交通の便やルートが整備されておらず、どう
しても頂上までのピストンが多くなってしまうのが自分の中で盛り上
がらない理由のようだ。そうは言ってもピストンでも登ってみればど
の山も新たな発見があって新鮮だったので、行けば楽しいとは思うの
だが・・・。

前に行った柳沢峠~初狩駅や、天下茶屋から精進湖、七面山から十枚
山(途中撤退だが)など、長いルート上に山梨百名山があるのがおい
らは好きだな。そんなルートを探すため、しばらく地図とにらめっこ
をしようか。