ゴールはまだか 心躍らせ待っている

ホーム開幕戦へ行ってきた。

今年はたいがの友達と、メインスタンドのアウェーよりで観戦する
ことになっている。たいがの友達に席をとってもらっていたので試合
開始30分前に席についた。


ゴール裏のビジュアル

試合開始前のビッグフラッグでは画像では見づらいが、大きく傾いて
でてくる。おい!!傾いてどうする 将来を暗示しているかのようだ。


VFKが大きく傾いていた。急いで撮ったが直りかけていた。

SS指定席やスポンサー席とロープで区切っているところで見ていた
けれど、ロープの向こうはスポンサー席のようで、見ている人たちは
サッカーにはあまり興味がなさそう。無反応のお地蔵さんスタイルだ。
SS指定には空席もあるし、イマイチ気分も盛り上がらない。
やはり昨年見ていた場所のほうが周りでいっしょに見ていた人を含め
数段雰囲気がよかったな。

試合内容は・・・ツライ・・・

俺たちはここに来て甲府の歌をうたう
ゴールはまだか 心躍らせ待っている



VFのゴール裏応援団がけっこう長い時間唄い続けていた。気持ちは
わかるよなー。初勝利どころか初ゴールも遠い・・・。

ネガに感じることはいっぱいあるけれど、あえてポジって考えてみる
と、今年の名古屋は強いと思うんだよなあ。清水、G大阪と優勝争い
をするのではないかと予言しよう。

↑根拠なし(w

スピラール、米山らCBのケガは痛いけれど、攻撃陣はタレント豊富
でうまくかみ合っていて統制がとれているように感じた。その優勝候
補の(w 名古屋相手によく頑張ったと思うが、藤田のシュートなど
数少ないチャンスに決めておかないと結果はこうなってしまうよな。

VFの選手たちが狭いところでつないでいるパスを取ると、大きく裏
へボールをだし、そこに俊足の選手が走りこんできていて、作戦でも
完全にやられていたかな。

浦和、G大阪戦と厳しい戦いが続くけれど初ゴールが早く見たいな。