図書館の活用

ここを見ている友人より、読んでいる本は買っているのかとの質
問があったけど、最近はすべて図書館ですませているぞお。昔は
本代については惜しいとは思わずに興味があるやつは端から買っ
ていたけれど、近年は我が家は緊縮財政・・・自分の懐具合にと
って文芸書は高嶺の花だ。あとは妹の「さくぞー」が読み終わっ
た本を貸してもらうくらいかな。

「新年の決意」で目標にしていた読書の時間はかなり増えている。
もともとテレビを見ている時間はあまりなかったが、最近ではN
HKの朝のニュースを見るくらいで他のテレビを見ている時間は
皆無になった。うーむいい傾向だ。

読書とトレーニングの時間はこれからも増やしていきたいな。お
酒を飲んでいる時間も少なくなってきたし。