勝ってしまった。横浜FM戦 頬をつねってみる。

この日は席取り当番日。中途半端な時間にいくよりは
降水確率も高いことだし早くいって屋根下をとって
しまえと思い9時半頃には小瀬へ。

しかしみんなすげえなあー。試合開始5時間半も前な
のにすでに50組くらい並んでいる。入場前には約
200人ほどおいらの前にいて、屋根下をキープはキ
ツイかなと思っていた。
12時45分、クラサポ優先入場が始まるとみんな一
斉にメイン中央の前列を目指して行く。屋根下に一直
線に向っていくようなヤツはほとんどいない。(w
おかげでスポンサー席のすぐ後ろのいい席がとれました。

そこで一息つくと、すぐにたっきーさんが来る。その
時点ではおいらたちがいつも座っている席の周辺に人は
あまりいないので、混むような試合でもクラサポ優先入場
の時間に間に合えば楽勝なんだなと学ぶ。

おいらはそこで小瀬を出て、たいがたちを迎えにいく。
駐車場はどこも満杯のようだ。おいらは専用駐車場(w
があるので楽勝だ。



選手入場

試合が始まる。選手は果敢に攻めていって見ていて面白
いサッカーをするし、スタンドも雰囲気がいい。メガホ
ンパコパコもほとんどないし。



なんか解説室のドアが開いていたので
撮ってみたけどなんの放送だろ?



この日はNHK衛星第一で全国放送。
解説は宮沢ミッシェルさん。

後半、引き分ければもうけものなんていうおいらたちの
願いをよそに、選手たちは攻め続ける。
ロスタイムももう時間がなくなって最後のプレーかという
ところでDFのビジュがいきなりドリブルを始める。
「おいおい、アホか?外に出すか大きく蹴りこんで引き分
けにしろよ」とおいらは正直思ったです。ビジュごめん。
カツヤにボールがわたり、大きくセンタリング。そこに
バレーーーーーーーーーー!!!!!!!

ホント頼りになる男です。




ああ楽しかった。