4月30日 第10節 ジュビロ磐田@ヤマハスタジアム

8時前に甲斐市役所に集合し、KAZUさん、こうのさん
と合流後、精進湖線から朝霧、西富士経由で袋井ICへ。
富士ICから清水ICの間を前に通ったのっていつだろ?
海がよく見え気分がいいな。

10時30分頃にはスタジアム周辺に到着する。


10時50分頃にはうなぎや「大原屋蒲焼店」に
入る。中に入るとジュビロの選手のサイン色紙が
ぎっしりあってびっくり。



12時前にスタジアムに到着すると駐車場はいっぱい
のよう。近くの民家が一台1000円で臨時駐車場にな
っている。スタジアムの駐車場なんて出るときに混む
だろうからちょうどよかった。

スタジアムでは、海外赴任先のタイからゴールデンウ
ィークで帰省中の浜松のジュビロサポ原田と一緒に
見ることになった。呉越同舟といったところか。
ナビスコカップのときと同様やっつけてやりたいが、スタ
メン発表を聞いて勝てる気がしねえ・・・・。去年J2を戦
っていたメンバーよりはるかに落ちるじゃあないか。

なんとか前半耐えることができれば後半はチャンスが
少しはあるのかななんて話していたけど、耐え切れず
2失点・・しかもシュートは0、盛り上がらない。
福西のキャプテン倉へのファール、あれはないだろ
選手生命にもかかわるぞ。
(あとで発表があって全治6月だそうな・・・)




後半は少しはチャンスがあったもののゴールシーン
では不思議なハンドの判定、あらあら・・・。
原田は「当然さ。あれは誰が見てもハンドだね」とか
うるさい。

完敗だった。よく2失点で済んだようなもんだ。
試合中は原田といろいろ言い争っていて面白かったなあ。
帰りがけに原田に、「ち!あばよ!今日はこのくらいで勘
弁しといてやらあ。覚えていろよおおぉぉぉぉぉぉぉ」と挨拶
して帰りました。

国道1号に出るに少しは混んでいたものの順調にきて袋井
ICから東名に入り、5時過ぎには丸天の富士店で刺身定食
を食べ8時前には自宅に到着しました。