■平成28年1月8日(金)浜田省吾チャリティーライブ

浜田省吾チャリティー東京国際フォーラム

12月頃、浜田省吾のライブに行ってみようと思い立つ。浜田省吾のライブは抽選でなかなか当たらないらしい。

運だめしで応募。お!当たった。後でネットを見てもプラチナチケットだったようだ。

午後から会社を休んで東京に向かう。グッズを買ったあとは日比谷公園周辺など、とにかく歩き回って付近を探検した。一杯飲んで勢いをつけたら開演時間となる。

ライブは2部構成で、1部のほうは今年10年ぶりに発売したアルバムの曲だったので知らない曲ばかりであった。予習していけばよかった。

他のお客さんも、僕より年上の人が多く、それでもみんなパワーあった。この日は元気をもらった気がした。

終了後は息子Aのアパートに泊まる。


翌日も朝から池袋方面を2時間くらいウォーキング。昼間は得意の「巣鴨ときわ食堂」でご飯を食べて帰路についた。