第11節 川崎戦 力の差はどう?

この日も朝6時前より庭へ芝生を植えたりとかいろいろやっていた
ので、小瀬に着いたころにはヘロヘロになっていた。
ビールを飲んだら一瞬寝てしまったな。


選手紹介で、茂原にたいしては川崎サポも暖かい拍手と歓声。
あんな形で退団になったからなー。
茂原にはキツイ恩返しを期待したが・・・



これは川崎サポのタオル振り回し攻撃。話には聞いていたけれど、
実際にみるとこの振り回しの激しさはリーグでも一番ではないだろ
うか。近くにいた川崎サポの集団も腕がちぎれんばかりにみんな
振り回している。
いや、だからといってそれが凄いとか羨ましいとかそんなものはな
いけれど・・・。

試合開始になってもまだ頭がボケーとしていたけど 

03分 増嶋竜也

ゴール!一瞬で覚醒した。まっすう、今度は文句なしのゴールです
よ。その後もいい時間帯が続くが・・・

うわあ・・・
J2時代からそうなんだけど、GK阿部ちゃんへのバックパスって
狙われているんだよなー。そのことにみんな気がついているはずな
んだが、またまた阿部ちゃんやってくれましたねー。
まあ、阿部ちゃんだけのミスではなく、ナンボでもボールを持って
いたまっすうの判断の遅れや、まっすうがボールを持ったときに秋
本は下がってこなかったようだったしなあ。

また、おいらの見ていた位置がジュニーニョの真横だったのだけど、
シュートコースなんてほとんどなかったなあ。あれをダイレクトで
決めてしまうって難しいことだぞな。

川崎は強くてうまい!果敢に攻め込むも、2点とられてしまった。
負けました。川崎サポは楽しい試合展開だっただろうなー。
先制する時間が早すぎたせいか、川崎は自分たちに自信があるのか
終始落ち着いた試合運びで安定していたな。
選手個々の力というかチーム全体の「力強さ」っていうものを強く
感じてしまいました。ただDFがちょっとバタバタするシーンもあ
ったかな?


さてさて、GKにはそろそろ桜井を見てみたいっす。

オミくん、きみはFKはもう蹴らなくていいよ。昨年こそポストを
叩いた無回転もあったけど今年はみんな宇宙開発事業団。惜しいと
感じるものは一つもなくただの無駄。むしろこちらのチャンスボー
ルをクリアーしているのではないかと感じてしまう。

健太くん、入団したときから思うけど、キミの場合の弱点は「心」。
技術的にはいいものもあるけれど、例えば、「おれはこれで飯を食
べていくんだと」いう気持ちが欠けている。簡単に言うとプレーが
軽いんだよなー。

ま、ここで言っても何も変わらないが・・・ついグチが・・・