2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■平成27年7月26日(日)水信玄餅

家族で台ヶ原金精軒の水信玄餅。 プルプルした食感は他にはないものだな。

■平成27年7月25日(土)櫛形山

〇櫛形山:トレーニング 悪天候のため穂高の予定を延期とした。そのかわりに櫛形山トレーニングだ。 みはらし台〜 アヤメ平〜原生林〜山頂〜池の平〜トレイルコース〜アヤメ平〜鐘のなる丘の長いコース。 とにかく暑かった。たっちゃんうどんを食べて解散し…

■平成27年7月18日(土)、19日(日)たくの埼玉遠征

たくの埼玉遠征の試合観戦にあわせて、長男のアパートに泊まった。 遠征先の安行市に向かう前に入間のコストコに寄る。ピザとホットドッグ。画像だとわかりにくいが凄いボリュームだ。 差し入れのクッキーを買って安行市の会場へ。たくの試合を観戦後、長男…

■平成27年7月12日(日)、13日(月)空木岳、越百山

〇2日目 ◆記録「ペースが上がらないなら早い時間から歩きだそう」と話し合ってていたので、ヘッドランプをつけて3:30には歩き出す。 主稜線に30分かけて戻ればそのころには明るくなっているだろうという判断だ。歩き出したが、雲の中で視界も悪く、道…

■平成27年7月12日(日)、13日(月)空木岳、越百山

〇1日目 □今回のルート千畳敷~空木岳~越百山~須原駅 ◆記録6:00、駒ヶ根駅をバスで出発。ロープウェイに乗り、7:30頃には千畳敷を出発する。いい天気だ。でもいい天気すぎる!暑い!!! 達観は登り初めから重い荷物と猛暑でペースが上がらない。…

■平成27年7月12日(日)、13日(月)空木岳、越百山

0日目 【前夜発】 一日中猛暑だったので、たくのサッカー当番でヘロヘロだ。夜は一杯飲みながらG大阪戦をテレビ観戦し、途中で出発だ。 ・塩崎駅20:48発。 電車の中でチビチビ飲む。いつも弾丸なのでたまにはこういうのもいいかも。途中の岡谷駅では待…

■平成27年7月12日(日)、13日(月)空木岳、越百山

◆検討編 前回は4年前、ロープウェイから木曽駒、三ノ沢岳と行き、檜尾避難小屋に宿泊して、翌日、空木岳を目指す予定であったが、家族の急病で急遽、檜尾から下山となった。 今回はその続きだ。越百山まで行ってみよう。今回のルートだが、ロープウェイを使…