■令和4年10月10日(月)たくTMv藤枝明誠戦

藤枝明誠高G:近くを新幹線が通る。

f:id:Blue_Sky_Blue:20221030094251j:image

本日のTMの対戦相手は静岡県の強豪、藤枝明誠高。静岡県に遠征だ。来週からの選手権対策として、とある戦法を試すらしい。たくには内緒で観戦とした。


藤枝明誠高Gは近くを新幹線が通る。驚くのはその頻度。下りだけでも5分に1本は列車が通過する。新幹線とはこれほどまでに多くの人が移動するものなのかと感銘を受ける。なにしろ僕は過去に2回しか新幹線に乗ったことがないからな。

試合だが、なんと前半を0-0で折り返す。もしかして相手はBチームか思って聞いてみると、驚くことにトップチームという。新戦術が功を奏しているようだ。しかし後半はアンラッキーな失点をすると崩れてしまい0-3での敗戦であった。こちらも相手も収穫があったTMであった。

焼津方面にお出かけの際、我が家ではさかなセンターでなく「小川港魚河岸食堂」が定番。

○外観

f:id:Blue_Sky_Blue:20221030093935j:image

○漁港
f:id:Blue_Sky_Blue:20221030093940j:image

駿河湾定食
f:id:Blue_Sky_Blue:20221030093938j:image

これも定番である「道の駅なんぶ」に立ち寄り帰路についた。夕方からは業者と外構工事の打合せもあり忙しい日が続く登山もサッカー観戦もほどほどにしておけばこんなに多忙ではないのだが、たくのサッカーを見られるのもあと1年。楽しもう。