■令和4年5月21日(土)たくリーグ戦:韮崎高

○観戦禁止なので敷地の外から見学

f:id:Blue_Sky_Blue:20220616130527j:image

本日の対戦相手は県内公立の雄、韮崎高校である。韮崎高校は、昨年の選手権、今年の高校総体とも決勝で全国優勝経験のある山梨学院に惜敗はしたが強豪高である。たくたちはどこまで戦えるのだろうと楽しみにしていた一戦だ。

結果は・・・

うーむ、厳しいぞ。まったくかなわない相手ではないと思うが、ミスを見逃してもらえず、確実に得点されていった。

たくはFKのキッカーで、味方に見事に合わせたがオフサイドの判定。いいプレーもあったが、最近続いていた強豪相手への連続得点も途切れてしまった。

テスト期間を経て2週間後にはインターハイ予選。順調に勝ち上がると古巣、日本航空との対戦、勝てば再び韮崎高戦だ。どちらも楽しみである。