■令和4年4月11日(月)会社を休んでyoutubeざんまい

 

いや、べつにサボって会社を休んだわけではない。ゴロゴロしたくてyoutubeを見ていたわけでもない。

昨日、痛みが激しく松葉杖であったが、なんとか車内からサッカー観戦まではよかった。今思うとこのときはまだ序章であった。

夜、痛すぎて痛すぎて、ちょっとした動きで激痛が走り、ほとんど眠れず。今回は珍しく右足の発症だったため、朝も車の運転ができないため休むことに。

当日は1件面談の約束があったため先方に電話して以下の会話。
僕:「体調不良で会社を休むため、明日以降にしてほしい」
相手:「熱や咳があっても困るが」
僕:「痛風発症なので大丈夫」
相手:大笑いである。

この症状は本人の苦しみとは別に皆に笑われるんだよな。


トイレ以外に動けないので、かねてから興味があった、「ドライブシミュレータを導入するには」を観点にyoutubeで先駆者の情報を集めてみた。

少し前だとゲーミング用パソコンと専用ソフトの組み合わせでないとリアルでなかったが、最近ではプレステ5+グランツーリスモ7の組み合わせが相当に出来栄えが良いようだ。

これでハンコン(ハンドル型コントローラー)とシート&アクセルのシステムを買えばF1ドライバーになった気分で楽しめるようだ。導入が待ち遠しい。