■令和4年1月4日(火)PayPay初使用

世の中にはそういう便利なものがあると聞いてはいたが、僕は今までまったく必要性を感じていなかった。

我が家はほとんど外食をしないし、僕が山の帰りに立ち寄るラーメン屋ではどこも使えないからだ。

年末に行ってみた「和食海鮮ぎん」で他の客が支払っているのを見て、「20%も還元されるのか」と驚いたものだが、卓上の説明には「まずはカードを作れ」みたいに書いてあり、そこまでしていらないと思ったが、たくのススメもありはじめてみた。


早速アプリをダウンロードしてローソンで入金しておいた。カードを作る必要はないみたいだぞ。

あの説明は絶対によくないと思う。世の中には「カードを作ってまで必要ない」と思う人も多いことだろう。

 

昨日訪れた「昼のふくろう」で初めて使用してみた。ほんとに20%が還元されるのだな。せっかくある制度なので外食の際には使うようにしよう。

他にも、家族にもお金を送ることができるのは便利だ。今さらながら現代の便利さに驚いている。