■令和3年6月3日(木)振り返るといろいろある

午前中は担当者会議、午後は現地での研修会が明野の「ハイジの村」近くで開催される。

昼食は職場の人たちと「さくら」の「肉冷やし」「クララ館」があるのは知っていたが「ペーター館」があることは知らなかった。

研修会終了後、会社を1時間早退して「あんどう皮膚科」へ。笊ヶ岳のテント泊で脚をダニ(?)に何カ所もやられてしまったが、仕事がたいへんで病院に行けなかったがようやく行けた。

南アルプス市の「あんどう皮膚科」、前回行ったときはコロナで以前と違い空いていたので油断したが1時間待ち!この病院は外出が出来るのでその間にプラージュで散髪。刈る部分が少ないので早い。特に頭頂部分なんか一瞬ですがな。わずか2~3秒。

虫刺されのほうだが、薬局の人いわく「最も強い塗り薬」を処方され、2~3日でだいぶ良くなってきた。同じテントの仲間はやられていないのでシュラフにいたのかな?休憩中かな?

夜はたくの高校の進路研修をZOOMで受講する。ずいぶん時代は変わったものだ。

「朝起きて 会社で仕事して 夜寝た」と言ってしまえばそれまでだけど、こうやって文字に起こしてみると、何気ない一日もそれなりにいろいろあるものだ。