■令和2年12月27日(日)櫛形山

f:id:Blue_Sky_Blue:20211127203409j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127203412j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127203406j:image

〇今年11回目

林道が冬期閉鎖になっているので伊奈ヶ湖から。ほとんど人がいないと思っていたが7〜8人ほどの人に会った。不便な季節にあえて登る奇特な櫛形山ファンがいることに驚き。
レストハウスに駐車して北尾根登山口まで20分ほど移動。そこから1時間ほどで夏のトレーニングに使う見晴らし台駐車場へ。北尾根登山道は落ち葉が多く積もっていて下には石が多い。
下りに使うと転ぶだろう。今までの経験で知っているので北尾根を登りに使い中尾根を下りに使う。登山道の雪は少しだった。

今年はこれで登り納めだ。来年はどんな山行が待っているだろう。楽しみです。

昨日も今日も午後から近くの公園でたくのサッカー練習のお手伝い。中3になっても親子で笑いながらサッカーできるとは楽しいこと。左足のFKも良くなってきました。正確性では右足よりもいいかなと思います。