■令和2年9月12日(土)たく体育祭

たくの学校の体育祭に1日参加した。尾瀬に行かなかったので参加することができたのはよかった。

中学校最後のリレーで、たくはアンカーを走る
が、走る前から嫌だ嫌だと言っている。なにせ隣のレーンは先日の県総体で200m県2位のスプリンター。それは嫌だと思う。

バトンを受け取った時点で向こうが先行していたため追い抜かれることはないが、後ろを走ってくるのはこれまた県総体で1500m県3位のランナー。短距離はそれほどでもないようで越されることなくゴールできた。こういう人たちが学校リレーを走るのは反則のような気がするが、たくも遅れはとっていないのは見事。

たくの普段の学校での様子を知ることはなかなかないが、周りの友達と盛り上がって楽しそうな姿を見られてよかった。

写真に写っているが、八田SSSのメンバーは、
長身女子キャプテン、180cm近いGKなど、小学生の頃の厳しすぎない練習のおかげで(?)みんな健康に成長していてすばらしい。

今度の4連休は志望校の練習参加や、強豪の
フォルトゥナ、グランデアメージングアカデミー、航空高校とのトレーニングマッチが予定されている。本番を前にしてどこまで戦えるのか楽しみである。

その合間を縫って、山に行けるのだろうか?それもまた楽しみだ。早く来い来い4連休