■ 令和2年4月15日(水)この先にはきっと素晴らしい景色があるだろう

f:id:Blue_Sky_Blue:20200415213835j:plain

高級住宅の壁と壁の間の細い道を歩いて行った先は、誰が最初に言ったのだろう、まさに「天国の海」。どこまでも広がる青い空、白い砂浜、透き通った海。人はその場所に立ったとき何を思うのだろう。

こんにちは、青空仰です。 本日もご覧いただきありがとうございます。

僕は約3年前の1月に家族で4泊6日でハワイ旅行に行きました。 いつの日か再訪することを夢見て、このテレビ番組を毎週録画して、時間をみつけては見ています。

www.twellv.co.jp

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大後は、「世界が大変なときに、こんなお気楽そうな番組を見ていていのだろうか」 そんな思いもあって見ることを自粛していましたが、これから大いに見ていこうと思っています。

最近(いつもですが)、帰宅したらその日のニュースをなるべく見るようにしていますが、どの番組もコメンテーターが的を外れたおかしなことばかり「したり顔」で話していたり、危機を煽るような報道姿勢ばかりで、気分が暗くなります。

僕は普段からアンテナが低くて知識がまったくないのですが、youtubeなどで日本や海外の事実だけを淡々と放映しているチャンネルって、みなさんご存知ですか?ご存知であればご教示願います。「事実を報道するのであとは自分で考えろや」的な報道番組があれば、仕事から帰ってきて、ほんのわずかな貴重ななひと時に一杯やりながら見たいのです。

貴重なひと時にこのような番組を見て気分が重くなるなら、「ハワ恋」を見て幸せな気分になって、明日からの仕事を頑張ることを選択しました。

さて、そのハワイの状況はどうなのでしょう。このようになっているそうです。

www.hawaii-arukikata.com

ハワイは観光関係の職業の人が多いので今はたいへんだと思います。いつの日か行くことを夢見ています。

この本はいいですよ。読んでいて本当に楽しく僕のバイブルです。このような日々を実現していきます。

あ、夜に早く寝てしまう理由を言いますと、毎朝4:50起きでトレーニングしているからです。 今日ももう寝ます。

f:id:Blue_Sky_Blue:20200416062912j:image

ラニカイビーチで青空が仰ぎたい

 仰いだことがあるけど最高の青空でした。