■平成31年5月6日(日)世界一周 TRAVELER'S VOICE (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)

f:id:Blue_Sky_Blue:20190223172921p:plain

もっとも気に入った都市は? たどり着くのに苦労したスポットは? 世界一周を達成した旅人たちの体験談、世界一周航空券の選び方、ルート設定のノウハウなどを紹介するガイドブック。データ:2011年7月現在。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

数年前に図書館で見かけました。「この本と出合ったから人生変わりました。」と言うと少し大げさでしょうか。まだ僕はどこにも行っていないですからね。シリーズで何冊か出ていますので、図書館にあるものはすべて読んでいます。

僕は飛行機が大の苦手です。一生に一度はヨーロッパや南米に行きたいと思っていても、席の狭さとフライト時間を想像すると、僕にとってのハードルはとてもとても高いものでした。そんな僕にとってこの本は朗報でしたね。ビジネスクラスでリーズナブルに世界一周が出来る!!もう衝撃的でした。

アーリーリタイヤ後のこの機会を逃してはもう行くこともないであろうヨーロッパと南米、アメリカ大陸を中心に旅行を組み立てていきます。

アライアンスですが、イースター島に行きたいならワンワールドアライアンスで決定です。ワンワールドはアジアに弱いようですが、アジアであればまた行く機会もあるかもしれませんので、この旅では思い切 ってカットします。

TOTO」の「アフリカ」世代の僕はキリマンジャロとマサイマラはぜひ見てみたい風景でしたが、一つ大陸が増えると11万円も違いますし、ツアーでも15万円ですのでカットすれば2人では50万以上が節約できますので思い切ってカットです。

そんなことを考えながら旅の計画を進めていきます。

イースター島で青空が仰ぎたい