■平成30年7月16日(月)鋸岳

【0日目】

昼間の猛暑の中、サッカー観戦から帰って急いで支度をして、鋸岳登山の準備をして出発、釜無川源流のゲートに8時に集合。おじさん4人でそれぞれ自転車を用意してある。

小宴会のあと、9時半には就寝、涼しくてよく眠れたけど、何か体調悪い。

 

【1日目】
2:30に起床、3時にゲートを出発。
自転車は、たくが小学生のときに乗っていたものだ。前回も大変だったけど、今回は体調不良で特に厳しかった。

昨晩は体調が悪く、ビールをちょっと飲んだだけだが頭痛も酷く身体がひどく重い。9.2kmの長い長い林道を我慢して行ったが頭痛と吐き気が酷くなってた。

登山口に着くころには少しはよくなってきたが、みんなの足をひっぱりたくないので一人だけで引き返し、車に戻って涼しいところで一日中読書をしてた。

他のメンバーは無事完登した。