■平成29年3月11日(土)ビデオテープからDVDへ

年明けから撮りためてあったビデオテープの編集をしている。昔はDVといわれるテープだったものをデジタルデータにしているのだ。業者に頼めばDVDにしてくれるが、僕は自分でやってみた。

最近、「若い人たちはいいな」と思うこともあるけれど、その時は夢中で気づかなかったけれど、過去の画像を見てみると、僕たちもも最高だった時があったことを再認識した。
たくも小学生はあと1年間。親と一緒の旅行も難しくなってくる年頃なので、今年は頑張って行けるだけ行ってみようと思っている。

現6年生の卒団式に向けてゴールシーンを編集している。たくのプレー集も一緒に作成した。