■平成28年12月23日(金祝)京都&伊勢志摩2泊の旅

【1日目】

有名観光地も朝早く行けばすいている。いつものことだが早朝に出発して伏見稲荷へ。
広い。一番上まで行くとちょっとした登山である。もちろん行くつもりで予定をたてていたが、小雨模様だったので途中までとする。それにしても外人が多い。

昼食はちょっと変わった場所へ。下賀茂神社近くのMKバイキングへ。これがけっこう本格的、500円バイキングとしては日本一コスパ高いかも。わざわざ行くほどではないが、近くに行ってみたら寄ることをおすすめする。

二条城をゆっくりと見学しスタンプをゲット。

鳥羽へ到着する頃には豪雨となり、早々とホテルで休んだ。