■平成28年12月23日(金祝)~25日(日)京都&伊勢志摩2泊の旅

【0日目】(検討編)

何度行っても好きな場所って人によりあると思う。僕にとっては伊勢志摩。とくに何がいいのか?と聞かれても返答に困るのだが、何度行っても飽きることがない。

若いころは毎年バイクで行っていた時期もあった。そうは言っても最近はご無沙汰で、前回訪れたのもずいぶんと昔の話。
その時代にくらべれば高速道路もつながって便利になったらしいし伊勢志摩サミットも開催された。どう変わったのだろうか。

僕とたくの日本百名城めぐりも、北海道、北東北以外では、なぜか京都二条城が残ってしまった。いつでも行く機会があるからいいやと思っていてもなかなかいけないものだ。

今回伏見稲荷と合わせて行ってみよう。