■平成26年10月17日(金)、11月21日(金)東京に2回泊り

都電荒川線

身延線で慣れている僕もこれには驚いた。

f:id:Blue_Sky_Blue:20211124210118j:plain

 

長男が東京の大学を受験するため僕が2回付き添った。2回ともJR大塚駅前のホテルに泊まる。

夕方、一杯やりながら長男に尋ねる。「この街で大学生活を過ごすでいいのかい?」

「そうしたい」との返答。たくもまだ小さいし一抹の寂しさを感じるが、長男の成長のためには一人暮らしもいいかもしれない。

その夜、勉強をしている長男に「欲しいものはあるか」と聞くと「チョコレート」と答えたので買ってあげたら洋酒入りだったり、僕のいびきがうるさかったりと、いろいろありました。

 

試験当日、「昨日、下見をしてわかっているので大学まで送らなくていい」と長男が言うのでホテルの前まで見送るが、「おい!大学へ行くには逆方向だぞ!」大丈夫かな・・・