5月10日 突撃!!!神戸 弾丸ツアー

参加メンバー  goryuu  こばとし たくちゃん

 

9日、仕事を終え、入浴&夕食。Goryuuさんが我が家に9時に来てくれて出発だ。

夜は自分のペースで走れていいね。途中では、仮眠施設がある多賀SAを下見する。こういう施設を上手に使うことも考えたい。順調に行き、3:30頃には姫路まであと少しのSAに着いて仮眠をとる。

5時すぎには明るくなるし、周囲も賑やかなので起きてしまう。

6時前には姫路城到着。早速サッカーをする。観光客でこういう人もあまりいないような気もするが・・・w

おいらたちはどこへ行ってもこのパターンだね。

IMG_0122_025

改装工事が終わり、「天空の白鷺」の外壁がとりはらわれている。

時間があるので姫路城の外周を廻ったり、姫路駅まで散策したりとゆったりした時間を過ごす。

次の目的地は明石城

IMG_0130_025

 

まあ、こんな機会でもなければ来ることのないお城かも。

 

順調に日程をこなしていて、かなり早めにスタジアムに行くことにした。行く途中、昼食をとる。神戸まできたならやっぱり牛肉さ。でも・・・すき家だったりする・・・

3時間以上前に着いたのでスタジアム駐車場にとめることができた。席を確保して仮眠をとることもできた。

IMG_0143_025

いいスタジアムだな。

試合は・・・涙。

帰りは辛い運転となった。運転しはじめは好調で眠気は感じなかったが、安全運転のため、恵那で仮眠をとってみたがこれが大失敗。普通なら仮眠でリフレッシュできるのだが、睡眠不足か、ボーっとしてしまった。休み休み、11:30頃に帰ってきました。

次にこういう機会があれば、帰りはSAの仮眠施設でしっかり睡眠をとってから、翌朝4時頃にでも出発して、7時頃自宅に到着というようなパターンも検討したい。入浴と仮眠で850円ほどだった気もするし。