サイクリングロードをたくちゃんと。

2月27日を修正しました。

今回は荒川サイクリングロード。敷島のアピオをスタートする。

いつもの釜無川サイクリングロードだとそんなことはないのに、ここではたくちゃんがすれ違う人にやたらと話しかけられる。こういう子どもがここでは珍しいのかな?

そんな中での親子の一コマ。

おいら、「おい、たく、みんながおまえのことを可愛いと言っているぞ。おまえは可愛いものな」

たく、「おい、パパ、おまえもな、けっこう可愛いぞ、つるッパケだけどな!」

5才を過ぎると、もう一番可愛かった頃は過ぎてしまったようで、最近は保育園でも悪ガキ3人組で元気すぎる様子。

担任の先生に会ったとき、、「たくは元気でやっていますか?」と聞く機会があったのだが、担任は、「ええ・・・(しばしの間) 仲良し3人組で元気すぎるほどです・・・」

走りのほうは、千秋橋を過ぎたあたりの約7km地点で、たくちゃん必殺技の「帰る」言葉がでてしまい、近くのコンビニでリタイヤ、妻の車を待ちました。

次は笛吹川へ行ってみるか。