輝跡



柴田 よしき (著)

なぜこんなにもあなたを追ってしまうのか。小説界きってのプロ野球好きである著者が、妻、恋人、ファン、女子アナなど女性の目線で斯界を描く意欲作。華やかな世界の陰に、こんなにも切ない物語がある。
野球の才能に恵まれ、中学生で「怪物」と呼ばれた北澤宏太。家庭の事情で一度はあきらめた夢を追い、プロ野球選手になった彼を取り巻く女たち。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

著者はプロ野球を心から好きなのが読む人にも伝わってくるね。本を書くなら華やかな世界に目がいきがちだけど、この本では地域リーグから育成枠で入団した選手が中心とりまく、さまざま人間模様が描かれていたね。よく出来ていると思います。