茅ヶ岳 早朝トレ&標柱監視

朝4:30頃起きて茅ヶ岳へ。林道の舗装工事も終了していたな。5:26には登りだすが、女岩までのなだらかな登りでペースが上がらないのだから話しにならない。中腹の急登部分になったら調子がでてきたけれど、いつもよりだいぶタイムを落として山頂へ。

自分のホームコースがあると今の調子がわかっていいね。ちなみにここ最近ではいちばん遅いようなタイムだった・・・。



茅ヶ岳の標柱は無事だった。前回は修復したてで壊されているので、今日は監視の意味もあって早朝に行ってみた。



おいらが茅ヶ岳に登るときは、晴れていても霞みがかったときが多く、綺麗に晴れていることは少ないのだが、この日はすっきり晴れわたっていたな。

8時には帰宅できた。