前途洋々 先行き明るく。

このタイトルが、おいらの会社やこどもたちの将来のことだったらいいのだが・・・

ちなみに、おいらの会社は今年の総会の準備のとき、会社の看板を壇上に吊り上げた際に右のワイヤーが外れかけ、右肩がだいぶ下がってぶらぶらになった。なんとか落ちることなくかろうじてひっかかっていたのだが、おいらを含む数人は「縁起でもない」「未来を示しているかのようだ」などと大爆笑していたが、普段から気難しい総務課長などは苦虫を噛み潰したような顔をしていたっけ。

さて、最近は夜間行動をとることが多く、今のヘッドランプでは暗すぎるので、前から気になるこいつを買ってみた。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/webby/4950654026955.html

すごいぞ。明るすぎる。凶器となりえるほどだ。これなら熊に照射しても武器になるかもしれないほどだ(w

明るさは驚きの150ルーメン、実用点灯はHighモードで10時間(実際は6~7時間らしい)単三電池三本をたったこれだけで使いきってしまうという恐るべきライト。けっこうおすすめです。