身分不相応な旅は 一日目



いろいろあって、急遽こんなところへ行ってきた。
宿泊券を貰ったので室料のみ(家族全員で14,000円ほど)で泊まることができるけど、そうでなかったら我が家には身分不相応なホテルだ。予約の際にはホテルは食事の予約を勧めてくるが、「行ってから決める」とピシャリ。最初からバカ高いレストランで食べるつもりなどまったくない。

朝は早めに出発すると、我が家の怪獣たちは車の中で寝てしまったので天気も悪かったこともあり、どこにも寄ることなく昼食場所である清水町の丸天まで直行してしまった。






料理を注文して出てきたのが10:30・・・我が家では旅行の際には、普通の人の一時間前行動を心がけているけれど、さすがに早すぎるか・・・

スーパーで翌朝の朝食を買出して、13:10 熱海港よりフェリーに乗り、約30分の短い船旅だ。14:00頃には部屋に入れてもらえたので早い時間から展望露天風呂にたくちゃんと入る。貸切状態で気持ちいい。






先ほどまで降っていた雨もやんでいたので、明日にしようかと思っていた、『SARUTOBI』というアドベンチャー施設へ遊びにいく。

http://www.hatsushima.jp/sarutobi/index.html

これは専用のハーネスを着用して 樹の上を渡っていく自然体験施設で、所要時間は約30分、たいがと参加して冒険気分を楽しむことができた。





高いところから見るたくちゃん。高所恐怖症の人は要注意。

夕食は食堂街の一番奥にある『さ○や』を予約してある。当初はホテルのロビーまで車で迎えに来てくれる約束だったが、『SARUTOBI』から散歩しながら行く。



17:00前には食べ始める。旨い!刺身が最高!取れたてで新鮮、イカも旨い。

食事が終わるとホテルまで送っていってくれた。ロビーに横づけはちょいと恥ずかしいが・・・