『攣るど紋舞RUN』改め・・・・

『ツール・ド・モンブラン』とは、フランスのシャモニーから始まり、イタリア、スイスの三カ国にまたがる欧州アルプスの最高峰モンブラン山群を一周する山岳トレイルのことで、トレイルランナー憧れの地だね。

おいらたちも、いつかはこんなコースを走ってみたい。そんな願いを持つ同志が集まって発足した会なので(ウソ)、チーム名は『目指せ!ツール・ド・モンブラン』なのだ。

当て字の由来も意味があり(?)、達観は鍛錬をサボっているとすぐに脚が攣ってしまうクセがあるので、日頃からしっかり鍛錬していないと『攣るど』と戒めの意味が込められているし、『紋舞ら○』というのは我々のマスコットガールで(ウソ)、『モンブラン』が大好きなことから自ら命名してしまったという、おいらたち以上にモンブラン好きな人ですね。(これはホントらしい)

ちなみにこんな人

詳しくは こちら 

たしかに『あやや』みたいだな。『あやや』もよく顔を知らないけど・・・

いえ、この人が好きとか嫌いとかとくに意味はないですが・・・というより見たことないですが(w

そんなチーム、『攣るど紋舞RUN』に本日初めての新規入団部員がありました。なかなか強力な人のようですよ。 でも・・・荒川市民マラソンにこのチーム名で登録したけれど、さすがに恥ずかしかったね・・・周りから浮いていたな。チーム名を変更しようかね。