ドーン


平野 啓一郎 (著)

最高の純文学にして究極のエンターテインメント! 2033年、人類で初めて火星に降りたった宇宙飛行士・佐野明日人。しかし、宇宙船「DAWN」の中ではある事件が起きていた。世界的英雄・明日人を巻き込む人類を揺るがす秘密とは?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一個人 2010年 01月号の中で紹介されていた、『2009年の評価の高い本を読んでみよう第一弾』
やっちまった・・・途中挫折ですがな。これが面白いと感じる人がそんなに多いのか?おいらにはわからない世界だ。というより、この本の面白さを理解できる頭がおいらにはないのだろう。

思うに、この作者はとても頭のいい人だな。でも、簡単なことを難しく書くよりも、難しいことを簡単に書くことのほうが格好いいぞ。(と負け惜しみを言ってみる。)