僕らはみんな生きている@22年立春朝搾り

生きているから 旨いんだ



今年も無事にいただくことができました。しかも体調よく。

毎年この時期は体調不良が多いのだが、今年は首や足の痛みがあるものの、体調は万全だぞ。新型インフルエンザはまだまだ流行しているようだが、風邪や従来型のインフルエンザはどうなった?おいらの周りでも、この冬に具合の悪い人って誰もいないのだが。今からなのかね。

さて、毎年楽しみにしているこのお酒、立春の今朝に搾りたてだよ。フレッシュだね。こういう日本酒を飲むと、日本酒って生きているお酒なんだなと実感するよ。
好み的には少し寝かしてから飲んだほうが落着いてきて美味しいのだが、1年に一度、今から来る春を祝うこの時期に、フレッシュなこのお酒を体調よく飲めることに幸せを感じるね。