ゴードートーブ高校

朝から家のことをやったり、冷蔵庫が空なので買い物をする。近所のAコープ、最近では全国的にも注目されているモデルらしくいつも混んでいるね。朝、オープンと同時に入る。出てくる頃にはレジには列ができている。

またもたくちゃんと自転車RUN・・・毎週末の恒例行事となっているね・・・
昨日もやっていたが、御勅使南公園ラグビー場では高校ラグビーの公式戦をやっていたのでたくちゃんとしばし見学する。大事な戦いなのか、両校とも応援に熱が入っている。




密集から抜け出たフリーの選手に目の前でタックルしたときには、『ガキッ』ともの凄い音がしたぞ。これは痛そうと思うのだが、あれでよくケガをしないものだ・・・たくちゃんも、驚いている。

戦っている片方のチームは桂高校らしいのだが、対戦相手がよくわからない。見ていた人に尋ねると、『ごーどーとーぶ』と言う。そんな高校ないだろう・・・県の新人戦だと思っていたが県外の高校なのかな?

翌日新聞を見てみると、対戦相手は『合同東部』で、県内の東部の高校の合同チームらしい。ほかにも『合同甲府』もあったな。ラグビーは部員不足で、単独校ではチームが組めないのかね。