たくさん運動した一日

たいがの部活が昼間からに変更になったので、急遽朝スキーへ行くことになった。
8時すぎにはサンメドウズ清里に到着し、準備運動したりして運行開始と同時にリフトに乗る。気温は-6度、いつになく厳しい寒さでダイヤモンドダストが舞い、幻想的な風景が広がる。雪も前夜に積もった軽いパウダーで、今までこのスキー場へは何十回も来ていたが、一番のいい状態であった。





それにしても人がいないね・・・

限られた時間の中で休む間もなく滑り、10時にはスキー場をあとにする。

帰宅後、たいがはすぐに部活に出かけたが、たくちゃんがおいらの帰りを首を長くして待っている。今度は御勅使南公園へ自転車RUNだ。6kmほどの道程を、遊具で遊んだり、おやつを食べたりしながら1時間半ほどかけてジョグする。



午後からは妻の実家に3人で行くが、おいらは鳥獣センターの上で降ろしてもらう。本当は古湯坊からいきたかったが、時間がなかったのでここからにした。
金子峠(きんす)分岐まで走る。最初は息があがったが、やがてなれてきて快適なトレイルランとなる。



金子峠への分岐

久しぶりだがやや荒れているね。途中崩落してらしく迂回を行く。前もこんなだったかな?前回は整備したてだったかな?それから通る人も少ないのだろうかね。まあ、苦労するほどでもないのだけど。



宗教施設から淡雪山へ登りしばし休憩


宗教施設から山を伝い千代田湖まで行きたいが、ここは前にも迷った所、今回は時間もないのでロードを千代田湖まで走る。千代田湖から白山へ登り、緑が丘スポーツ公園まで駆け下る。






一時期の絶不調を乗り越え、だいぶ調子を上げることができて楽しく走れました。