今シーズン初滑りor サッカー決勝戦

この日は前日まで予定で悩んだよ。国立へ高校サッカーの決勝へ行こうか、スキーへ行こうか、自宅でテレビ観戦か。
国立行きについては3方面のかたからのお誘いもあり、たいがや友達も行きたそうなのだが、これからのたいがの週末は試合の予定ばかりで、スキー教室の前に足慣らしに行けるのはこの日の午後しかない。
しかも滑れる時間はちょうど2時から4時、高校サッカーの決勝戦と見事に重なってしまう時間だね。
残念だがサッカー観戦は諦め、ここは予定どおりスキーとした。場所もスキー教室の場所と同じサンメドウズ清里にしてみた。



お、けっこういい天気だった。

2時頃より滑りはじめるも・・・あのー・・・とんでもなく空いているんですけど・・・
リフトの待ちはまったくなく、不思議なほど人がいない。スキー場のインストラクターのお兄さんにも話しを聞いてみたが、3連休なのにお客さんの減少ぶりにはかなり心配しているようでした。



三連休の14:18にこの人の少なさですよ。

さて、家に帰ってから高校サッカー決勝のビデオを見ました。学院の選手は県内出身者がほとんどいないものだから、『外人部隊』なんて揶揄する人もあるようだが、中学校を卒業する時点で、親元を離れて寮で生活をしながらサッカーに打ち込むことを選択した彼らは充分立派だろうと思うぞ。おめでとうございます。